• 投稿 2017/09/26
  • Blog
ベンゾジアゼピン一気断薬後、感動の涙がでない。感動で泣けない。

私は、2015年4月に精神薬を一気断薬して・・・

 

もう?まだ?

2年5ヶ月が経過しました。

 

 

身体はね、まだまだ離脱症状でツライことも多いけれど・・・

 

それなりに離脱症状から抜け出せているのかもって思えることも出てきたりしていますよ。

抜け出すって言うよりは、マシになってきた?の方が正しいかな?

スポンサーリンク

 

感動の涙で回復?

 

気持ちと言うか、心というか固まったままな感じは否めません。

 

刺絡療法を受けている治療院でも、「泣けたら回復だね」と先生に言われます。

先生の言う泣けたらは、感動の涙のこと。

 

これがね、私、サッパリなんですよ。

 

感動のポイント、忘れました

 

目を酷使したくないのもあって、テレビを生活から排除しているし、映画を見るなんて身体が耐えれないのもあるんですけどね。

 

読書はできるんですが・・・涙は出ない。

 

私は、日常でほぼ人とかかわらずに過ごしているし、感動のポイントがないんですよね。

 

 

もしかして、感動することを忘れてしまったの?なんて思ったりも。

 

 

先日の香港でも、懐かしさはあったし、帰らなければならなくて寂しかったけれど涙は出ないし。

 

 

みんな、どんなことで泣けるんだろうと、最近の疑問。

考えすぎかな?とも思うんですけどね。

 

 

 

一気断薬を頑張れた根底にあったもの

 

私の一気断薬は、根性だったんですけどね。

 

これは、書いてなかったと思うんですが・・・

その1番の根性で頑張れた根底にあるものが失恋からきた「悔しい」って気持ちだったんですよね。

 

この失恋があったから、一気断薬で寝たきりになっても「負けない」って思えたくらいの。

絶対、断薬して見返してやる!的な。

 

 

でね、この失恋がかなり堪えていて、泣けないことに影響しているんだろうなって思っています。

 

簡単に書くと不倫の恋でね、お付き合いしていて私が精神薬ジャンキーMaxになったんですよね。

この不倫の恋の期間に。

 

ODを繰り返して、自分が飲んだ薬をFBにまでアップしてしまっていました。

 

 

で、(端折りすぎ?)

最終的にものすごい依存してしまって、大モメに揉めました。

私には珍しく(笑)、キレイに終われなかったんですよ。

 

多分、ここから気持ちが固まってしまっていて、さらに一気断薬したという・・・。

 

 

もう恋はしたくないって気持ちも加わり、私の中で気持ちが動き出すってもうとてもハードルが高いことになってしまいました。

 

なんというか、気持ちが動いてはいけない・・・みたいな。

シャッターを降ろしているんです。

 

 

 

最近の私の傾向

 

最近と言っても、ここ1ヶ月くらい。

 

外食をして、食べたいモノ食べる日を作ってみて、好きだったモノを食べたりしてね、ちゃんと心から「美味しい」って思えることもあって。

それ以外は、自宅てフルーツ食です。

 

 

香港でもそうでした。

嬉しいとか、美味しいとか、幸せとか・・・素直に思えてね。

 

 

ちょっとずつ、私の心の雪解けが始まってるの?って思えることも。

 

刺絡療法の先生には、今年1月とかから、この感動の涙の話はされていたんですけどね。

全然、ピンと来ていませんでした。

 

 

涙は、浄化って言いますもんね。

 

早く泣けるようになりたいって思います。

焦っちゃいけないけどね。

 

 

 

 

 

 

あなたは、最近、泣きましたか?

それは感動の涙ですか?

 

 

 

 

 

 

ベンゾジアゼピン一気断薬から2年4ヶ月経過して、私が勤務して働くことができない理由

 

「にがり」がダイエットだけじゃなく白髪にも効果あり①

 

私の離脱症状は、私が引き寄せてるのですか?【ベンゾジアゼピン一気断薬から2年3ヶ月】