• 投稿
  • Blog
台風その後の体調【ベンゾジアゼピンからの離脱症状】

久しぶりの更新ですね。

 

台風21・22号のあと、体調が引き戻されてくたばっていました。

 

スポンサーリンク

 

今の体調はというと・・・

 

◯ちょっと動くと動悸が起きたり、食事をしていて動悸が起きてしまうのが戻ってますね。

濃い味付けのときのほうが、動悸がおきます。

そんな気がしますよ。

 

 

◯それから、胸痛であっているのかわからないけれど、心臓なのかな?キュっと痛むことが増えています。

 

 

◯あとは、眠くて。

過眠ですね。

やっと、1日で8時間くらい起きてれるようになりました。

その他は、起きていれない眠気がくるので、ひたすら眠っています。

 

台風直後は、多分1日4時間も起きていなかったと思います。

とにかく、ひたすら眠っていました。

 

 

目の疲れというか・・・目からくる前頭葉エリアの重い感じ。

これも、台風とともにやってきました。

眼圧に関係しているのかな?とも思ったり。

 

 

◯もちろん(笑)

身体のコリ、首がおかしくなりそう。

 

 

◯自分の部屋の光もツラく感じることも。

蛍光灯を間引いて、明かりを調整してるんですが・・・

 

以前は、蛍光灯2本の明かりも大丈夫だったんです。

でも、台風あとは、さらに間引いて蛍光灯1本の明かりが限界。

 

 

こんな感じかな?

 

 

 

 

悪化というよりは、引き戻された感じですね。

 

 

沖縄も台風21・22号のあと、やっと気温が秋らしくなってきました。

で、自律神経も追いついていない。

 

 

今、23度あるようですが、すでに真冬のモコモコのパジャマです(笑)

 

 

 

寒く感じるんだから、しょうがないと思ってますけどね。

 

身体のコリは相変わらずで、しんどいけれど・・・

でもね、起きていれるようになったから、散歩とかにも行きたいなって。

 

 

それから、眼圧が高いと言われ激しく気になっているので、眼科にも行きたいなぁと。

 

まずは、買い物に行けるようになりたいのだけれど・・・。

 

 

こんな感じで、のんびり過ごしていますよ。

 

 

 

 

体調のこと

諦めない。

焦らない。

あてにしない。