• 投稿
  • Blog
眼圧が高い原因は、首こり・肩コリから

先日、刺絡療法を受けてきて、先生に「眼圧が高い」と言われたと話を聞いてもらいました。

 

でね、先生曰く・・・

眼圧の高さは、私の肩コリ・首こりから来ているんだろうと。

スポンサーリンク

 

確かに、刺絡療法を受けて(受けた後は、フラッとしたんですが)首こり、肩コリが軽いと感じたときは、目の見え方というか、最近、常にある頭の重さはになったんですよね。

 

身体の不調はね、いろんなことがつながって起きているんだろうし。

 

最近ね、目が霞むことも多くって。

年齢なの?とも思うんですが・・・。

40歳になってしまったのでね(笑)

 

もちろんというか・・・相変わらず、光はダメで。

 

 

私は、無謀にも一気断薬してしまったので・・・

もうね、諦めというかそういうのを感じます。

 

一筋縄でいかない身体?脳?の状態だと。

 

 

沖縄に来て1年も過ぎて・・・

良くなってはいるのかもしれないけれど、それを実感できない。

 

1年前よりは、マシになってると思うんですが。。。

 

 

精神薬を19年服用してきたってことは・・・最低19年かかかるの?って思ったり。

 

 

私のような光の過敏以外の目の違和感を感じている人は少ないかも知れないけれど・・・

身体の硬直、肩こり・首コリがひどい人は眼圧にも気をつけてもらいたいなって思います。

 

身体の硬直とか肩こり・首こりだけのとき以上に、起きているのもツライし、何もできなくなることが多いです。

 

目って大事ですね。

ホントにそう思う。

 

私の場合は、太陽光の明るさは平気なのでそれが救い。

 

 

肩こり・首コリから眼圧の高さなら・・・コリが取れれば改善されるはず!
そう信じて、地道にやっていくしかないですね。

 

 

 

 

体調のこと

諦めない。

焦らない。

あてにしない。

 

 

 

 

 

お天気が良い日は、ビーチでボーっとしながら、ちょっとストレッチ。

 

波の音にも癒やされてます。

 

 

 

 

 

 

私の離脱症状は、私が引き寄せてるのですか?【ベンゾジアゼピン一気断薬から2年3ヶ月】

 

一気断薬から丸2年経過。振り返りと今の思い。