あれ?花粉症だったのに・・・「ナチュラルハイジーンの食事」と沖縄の「刺絡療法」のおかげで治ったの?

実は・・・

物件にご縁があり、3月1日から神戸に移ってきています。

 

引越しの準備と冬眠モードが重なって、1,2月は何もできなかったのです・・・。

起き上がれば、引越しに関係する何かをしていましたよ。

 

引っ越ししてきてすぐ、トラブルと疲れでダウンだったんですよね。

 

 

神戸と言っても、THE神戸な感じではなく、昭和を感じる街で暮し始めましたよ。

 

八百屋さんに、お魚屋さん、豆腐屋さん。

個人のお店もたくさんあって、コンビニがない街。

夜になるとちゃんと暗くなるし。

 

私の体調にもちょうどよくて気に入っています。

スポンサードリンク

 

今、あれ?って思っていること

 

私ね、めちゃくちゃ花粉症ひどかったんですよ。

香港に行く前だから・・・5年くらい前まで。

 

香港もセブも花粉はないし、沖縄もないですもんね。

 

花粉の時期に一時帰国したときは・・・もう、痒いし・鼻水止まらないしだったんです。

 

 

覚悟して神戸に来たのに

 

まだね、寒いけれど・・・

自宅の部屋で震えて過ごしています(笑)

 

3月頭って「少ない」ながらも花粉は飛んでるんだろうしって覚悟していたんです。

 

 

でも・・・

まだ、神戸に来て10日ちょっとですが、なにも花粉症の症状が出ない!

 

お出かけすれば、マスクの人とかかなりいるのに。

 

あれ??って思っています。

 

花粉症が治った???

 

 

 

 

感覚的には、ホントに花粉飛んでるの?ってくらい、何も感じない。

 

もう、花粉の季節始まっているんですよね?????

 

 

花粉症が治った!?

 

もしかして?って思い始めました。

 

一気断薬をする前。

香港から東京に一時帰国したときは、花粉症で大変だった記憶があります。

 

そのあと、たぶん、花粉の時期に東京とか神戸にいなかったと思うんです。

 

 

となると・・・

 

ちょうど、一気断薬をして離脱症状改善のために身体にいいことを続けけていた結果・・・

 

離脱症状に効くより先に(笑)

花粉症に効果が出てしまった??

 

 

スポンサードリンク

 

 

一気断薬以降 続けているモノは・・・

 

ナチュラスハイジーンの食事か、沖縄で出会った治療法の刺絡療法のおかげなのかな??

 

体質改善のために刺絡療法を受けています【沖縄で出会った治療】

 

 

 

サプリ的なもので続けているのはモリンガのチカラミドリムシのちから。

 

お茶は、ゴーヤ茶と寝る前のクワンソウ。

 

 

 

体質改善は、かなりいい感じでできているんだー!って、花粉症の改善でやっと実感できました。

 

刺絡療法の先生に、身体は良い状態ですよーって言われていたんですが、離脱症状がよくなってるって感じられなくて、ずっと疑ってたんです。←ゴメンナサイ

 

 

 

離脱症状はまだまだだけれど

 

離脱症状は、まだまだ全然あるけれど←何この日本語

 

身体のために続けていることが、身体にいいことなのだと実感できました。

続けてきてよかったです。

 

逆を言えば、体質改善だけでは離脱症状に効かないというか・・・それだけでは、ダメというか。

そんな悲しい事実もわかってしまいましたけどね。

 

精神薬って・・・いったい、なんなんでしょうね。

 

 

 

私は、4月で一気断薬から丸3年になります。

3年経って、ツラくてこんな歯を食いしばっているなんて想像もしていませんでした。

 

まだまだ、この身体の状態は続くんだろうなって。

神戸に移りましたが、のんびり暮していきますね。

 

 

 

 

体調のこと

諦めない。

焦らない。

あてにしない。

 

 

 

 

 

一気断薬から丸2年経過。振り返りと今の思い。