• 投稿
  • Blog
やっぱり雨の日がツラい【ベンゾジアゼピン一気断薬から3年】

桜の季節のお花見はがんばり、そのあともマイペースを守って生活しています。

 

桜だより2018 阪急電車に乗って桜を満喫してきました【夙川・苦楽園・芦屋】

 

 

 

3日で1日っていう意識で。

人と会う予定も週に2回までとかにしています。

 

このペースならなんとかなるかも?って思っていても、雨のお天気でガタンと体調にも影響が。

スポンサーリンク

 

神戸に来て、沖縄より体調がキープできている?って思っています。

 

自分で思いあたる原因のこと。

また、別のブログに書きますね。

 

 

でもね、先週の雨、昨日の雨でやっぱりツラくなる。

起き上がっているのがツラいというか・・・

 

私は、やっぱり首もツラくって。

頭を支えて起きているのがツライ感じ。

 

雨が降る前日からなんとなくツラくなってくるの、やっぱり気圧なのかな?って。

 

 

日本の週間天気はある程度正確だし。

天気予報とにらめっこしてね、予定を入れていけばいいかと思ったり。

 

自然に逆らわず、無理をせずだなーって。

 

 

 

お花見でもそうなんですが、楽しいことは頑張れる!

今はね、コレでいいと思うんですよ。

 

楽しいことすら頑張れないのなら、しんどいことはもっと頑張れないわけだし。

 

楽しいことを頑張っているうちに、光の刺激にもちょっとでも対応できるようになればって。

体力も戻ってくるかもだし。

 

ま、どんなに楽しくても3日で1日っていう意識は忘れないようにしています。

 

 

 

最近ね、仕事の話が舞い込んでくることが多くて。

体調的に無理なので、出来る範囲でいろんな人を紹介してつなげたりしています。

 

ホントは自分が動きまわって仕事したいけれど・・・

頑張って動けなくなっては元も子もないですもんね。

 

あー、また海外で仕事できるようになりたいー。

このチャンスつかみたいのにーって、っ心のなかで叫んでいるのはナイショです。

 

 

 

 

体調のこと

諦めない。

焦らない。

あてにしない。

 

 

 

 

 

私のアンチエイジングの考え方

 

ベンゾジアゼピン一気断薬から2年4ヶ月経過して、私が勤務して働くことができない理由