• 投稿 2018/04/30
  • Blog
私って心が冷たいのかもと思った出来事【日常ブログ】追記アリ 断薬を経験して思う体質&生活習慣の改善

今回は?今回も?

ちょっとグチグチ書いてますよ。

 

マイナスパワーはNO!って思ったら、スルーしてくださいね。

 

 

 

 

LINEがありまして・・・。

元旦那サンからだったのですが。

離婚から12年?13年とか経ってますが、連絡とってるんですよね。

 

彼は離婚後、膵炎で何回も入院している人。

で、今回は血液検査が悪く、”膵臓がんの疑い”で生検までしたんだそう・・・。

 

健康診断で何回も”ガンの疑い”で引っかかっているのは知ってたんですが。

スポンサーリンク

 

さすがに超音波内視鏡で生検して、それなりにガックリている?とか思っていたんですよ。

 

 

 

 

が・・・

 

それをね、お酒を飲みながら(膵臓ガンかもって)LINEしてるとか言われて。

 

 

 

 

もうね、ここでなんていうか・・・ガッカリしたっていうか。

 

そんなに飲みたいのなら、飲んでおけ!って思ってしまったんですよね。

もう(膵臓がんでも)知らないって。

 

 

だって・・・要は生活習慣変える気がないというか。

生活習慣の悪さから、ガンの可能性って言われるのわかってないっていうか。

 

膵臓ガンかもって思いながらお酒飲んだりしてるのって・・・みたいな。

 

いや、、、やっぱりこの人、”アル中”なんだろうなって思ってしまったり。

 

 

 

ちっとも心配する気持ちになれなかったっていうか。

 

離婚してて良かったとも思ってしまったり。

 

あー、私って冷たい人?とかね。

 

 

一応、今回はガンではなかったらしい。

でも、造影CTは受けるみたいだけど。

 

 

 

私、一気断薬後、体質改善したくて、それなりに食事とか気をつけてきてるっていう思いがあって・・・。

生活習慣を改善できない人って許せなくって。

 

 

今回の元旦那サンもそうだし、散々「禁煙する」って言ってたのに、禁煙外来にも通ってたのに禁煙できなかった人とかね。

 

もう許せないし、理解できなというか。

 

そんなこともできないの?って思ってしまう。

 

 

 

 

それでね、毎回思いますよね。

私って冷たいって。

 

こういう思いを自分がしたくないので、この手の方とのお付き合いは切っていくという。

そういう人間関係の断捨離のタイミングなのかな?って思いましたよ。

 

 

 

ま、私の性格が悪いというか・・・。

他人に厳しすぎるのでしょうね。

 

って、一応わかってますよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

追記

 

私が心冷たい・性格悪いだけのことを書いた記事になってしまってますが・・・。

 

 

私が、精神薬の一気断薬・離脱症状を通して思うのは

 

病気になってから治すを考えるのではなくて

いかに、病気にならな身体づくりをするのが大事かということ。

 

予防医学とかそんな難しい話ではなくて、自分の身体のためにいいモノを選択するということ。

 

正しい情報を得ていくこと。

 

 

日本の財政を見ていてもそうだけれど・・・

アメリカのように医療費が全額実費の日が来るかもしれない。

 

お金のない人は、治療を受けることすらできない・・・大げさだけれど、そんな日が来るかもしれないって思ってます。

 

 

あ、でも、精神薬だけは実費になるのいいかもしれないですね。

私も最後は実費で精神薬を処方してもらっていましたが、毎月3万円くらい払っていましたよ。
今考えると狂気ですね。

 

 

 

そんな日がいきなり来たとしても、身体は健康な状態にスグには戻らないのです。

 

それは、一気断薬から3年、身体のコトを考えて民間療法ではあるけれど治療をうけたり、食事の改善をしてきた私は実感しています。

 

身体は元にまだ戻らないのに、貯金だけは底をつきました(笑)

 

 

 

私的に、「あー、この人とはもうお付き合いないなー」って思ったら、人間関係を切ればいいだけの話なんですけどね。

 

自分に近しい人が身体に悪いことを続けているのは気になるのです。

 

 

もちろん、自分の好きに生きて、病気になった時にあたふたせず、死んでいくつもりでいるなら問題ないです。

 

病衣になってから慌てて騒ぎ出す。

 

 

ま、私も、ずっと精神薬に依存してきたので偉そうなことは言えないのですが。

でも、断薬を経験したからこそ言えるんです。

 

 

身体はスグにもとに戻らないって。

 

 

なのでね、体質改善や生活習慣の見直しは大事だと思っています。

 

 

 

 

まだ2週間ですが、究極の健康法「腕振り運動」を習慣化 目指しています

 

 

【アシュトンマニュアル】改めて読んでみた ベンゾジアゼピンの脳内GABA受容体への作用

 

 

アイキャッチ Photo by Jasmine Waheed on Unsplash