カテゴリー:健美人がオススメするものの記事一覧

離脱症状に負けない 健美人 身体まるごとアンチエイジング

19年間精神薬を服用。2015年4月一気断薬。今でもベンゾジアゼピンからの離脱症状に悩まされています。38歳で「初老」と言われた私が身体のアンチエイジングのために試したこと。続けていること。

  • 健美人がオススメするもの

カテゴリー:健美人がオススメするもの

【男子禁制】体調がツライ、でもオシャレしたい そんな時の下着の話

【男子禁制】体調がツライ、でもオシャレしたい そんな時の下着の話

精神薬の断薬後、体調はしんどいし、白髪は増えるし・・・

女子力はどこに行ったの?という日々。

 

もうね、オシャレとかそれどころではなく・・・

常に手抜き。

 

私は、もう(女として)終わった・・・な日々でした。

 

この記事の続きを読む

勢いで購入しました TALEXのサングラス(偏光レンズ)【ベンゾジアゼピン眼症】

勢いで購入しました TALEXのサングラス(偏光レンズ)【ベンゾジアゼピン眼症】

東急ハンズのB1にある眼鏡屋さん。

こちらで、ホントに勢いでTALEXのサングラスを購入しましたよ。

 

神戸の外出にサングラスが必須で。

これから、都会に出るときは偏光レンズのサングラスがより必要になると感じたから。

 

 

決め手は、このサングラスが置いてあるエリアが、照明が抑えめになっていてきちんと話が聞け、外出用は偏光レンズ・室内は遮光レンズが必要だなって自分の中で腑に落ちたというか・・・。

 

それにガードなしでは、普通に外を歩けないってことも神戸で実感したし・・・。

この記事の続きを読む

【菌活・腸活】藤原紀香さんがブログにアップした紅茶キノコを【KOMBUCHA】で試してみた

【菌活・腸活】藤原紀香さんがブログにアップした紅茶キノコを【KOMBUCHA】で試してみた

以前、藤原紀香さんが「腸のデトックス」のためにと飲んでいる紅茶キノコを紹介されていて、すっごく気になりTwitterのような記事を書いていました。

 

 

 

 

実際、試してみて、腸活に素晴らしいと思ったので紹介したいなって思います。

 

 

モタモタしていたので、いま、紅茶キノコ【KOMBUCHA】をはじめて2週間経ったところです。

 

全然減ってるのわからないですね(汗)

ちょうど半分くらいになってます。

 

 

紅茶キノコって?

 

そもそも、紅茶キノコってなに?って思ったので調べてみました。

 

紅茶や緑茶にゲル状のタネを仕込み、砂糖を加え発酵させたモノが「紅茶キノコ」なんだそうですよ。

発酵飲料なんですね。

 

紅茶キノコを手作りされる方もいるようです。

 

 

 

紅茶キノコの期待できる効果

 

おなかの調子を整えて腸のお掃除をしてくれる乳酸菌が豊富

美肌効果

免疫力アップ

疲労回復

ホルモンバランスを整えてくれる

血圧を下げる

アトピー性皮膚炎にも効果がある

 

 

私が選んだのは紅茶キノコは、この「KOMBUCHA」


 

注文して、宅急便の最短日数で届きました。

 

私は沖縄なのでオーダーしてから3日目に届きました。

県外の方なら、オーダーした時間によりますが翌日に届くんじゃないかな?

 

 

「KOMBUCHA」が届いた

 

こんな風に説明のリーフレットと計量カップが入ってきました。

 

 

 

定期購入もありますよ

 

オーダーするとき、あの藤原紀香さんが飲んでいる紅茶キノコなら腸活にホントにいいんだろうし、はじめから定期購入しちゃう?って思ったんですが・・・

 

気になりますよね?

味。

 

紅茶キノコという名前から想像の付かない味。

 

で、不安に思い定期購入ではなく普通にオーダーしました。

 

 

 

実際にどんな味だったかと言うと・・・

 

恐る恐る飲みました(笑)

はじめは、かなり薄めで飲みました。

 

 

 

 

全然、いけます!

というか、むしろ美味しいです。

 

 

なんというか・・・

ティーパックや茶葉でもいいのですが、紅茶を濃く出しすぎてしまったことってありませんか?

濃い色になるまで。

 

 

そのとき、ちょっと紅茶の渋みというかありますよね?

あの渋さをちょっと感じます。

 

 

ニオイも紅茶。

で、飲むと濃い目の甘い紅茶。

 

全然、美味しいし続けられるじゃないですかー!!

 

 

私の好みは、KOMBUCHAの炭酸割り。

はじめにビビっのは、ドコへいった?ってくらいおいしくいただいています。

 

 

あさ、このKOMBUCHAとフルーツの盛り合わせをたべたりすると、フルーツと紅茶をいただいている錯覚に陥りますよ。

 

 

そのくらい紅茶で飲みやすいです。

 

それに、このKOMBUCHAはノンアルコールなので妊婦さんやお子さんでも飲めるんだそうですよ。

 

 

いま感じる良い変化

 

私は、スタートして1週間位経った頃から、KOMBUCHAの良い変化を実感したことがありました。

 

それは、便通がかなりスムーズになったこと。

飲んですぐ、腸が動くのを感じられます。

 

 

便秘に悩んでいるってほどではなかった私が、明らかにより良くなったと感じます。

毎日、ものすごくお腹がスッキリします。

 

 

これは!続けるべし!と思いましたね。

 

 

便通が良くなるということは、絶対にお肌にいいんだろうし。

 

なにより、腸が健康になればいい事だらけなのは間違いないですよね。
腸が整うと脳にもいい影響がうまれますもんね。

 

 

私は、精神薬で脳を痛めつけてきていたので、腸にいい=脳に良い

これは、本当に必要だと感じています。

 

 

KOMBUCHAの原料

 

このKOMBUCHAには、果物・野菜・ハーブなど200種類以上が原料として使われているそうです。

 

ハーブアブソリュートコンブッカからお借りしました。

 

乳酸菌、オリゴ糖、アミノ酸、ポリフェノール、ビタミン、ミネラルがたっぷり!

 

美容にも健康にも頼りになる発酵飲料ですね。

 

ノンアルコールでカフェイン控えなので、妊娠している方、お子さんも飲めるのもいいなって思います。

 

 

腸活・菌活は続けれないのは意味がないですもんね。

 

 


 

まとめ

 

めざましテレビでも紹介されたこの「KOMBUCHA」

飲みやすくて美味しいし、続けやすくて本当にいいなと思います。

 

美容に健康のことを考えていて、発酵食品に興味のある方なんかも気軽にはじめられていいと思いますよ。

 

アメリカで人気になったのも納得です。

 

 

お腹の調子を整えたい方

腸を健康に保ちたい方

美肌を目指す方・キープしたい方

免疫力を上げたい方

疲れが溜まっている方

ホルモンバランスを整えたい方

血圧が気になる方

アトピーなど気になる方

 

是非、KOMBUCHAを試して頂きたいなと思います。

 

 

 

腸を整えて、健康・美容にいい効果を!

 

KOMBUCHAオススメです!

 

こちらからどうぞ

酵素液はもう古い!米国発の『コンブチャ』日本上陸!

 

 

 

【自律神経と冷え】「首を温める」に続いて「足首も温める」を徹底するために

【自律神経と冷え】「首を温める」に続いて「足首も温める」を徹底するために

首を温めるのがいいのと同じように、靴下を履くのが大事って言われていたんですけどね。

 

 

靴下が苦手で・・・。

靴下を履いたときの足の裏の感じが嫌で。

 

 

それに、ほぼ持っていなかったんですよ。ゴルフとランニング用以外(笑)。

 

断薬をする前の日常はストッキングオンリー。

靴と言えば、ヒール高めの靴だったんです。

余談ですが、断薬して離脱症状で身体がどうしようもなくなってヒールを履けなくなり、スニーカーを普段から履くようになったんです。

この記事の続きを読む

「首を温める」ただコレだけで身体が楽になる【身体のコリ・硬直】【不眠】

「首を温める」ただコレだけで身体が楽になる【身体のコリ・硬直】【不眠】

「首を温める。」

私、これで離脱症状で悪化し起き上がるのがツラくなった日々の生活が救われました。

 

 

麦わら帽子キッカケで悪化してから、ベッドで過ごすことが多かったんですね。

わかっちゃいるけど、できていなかった「首を温める」を徹底し始めたんです。

 

 

ずーっとベッドに居る日でも、首を温めているときのほうが睡眠にも入りやすかった気がします。

この記事の続きを読む