やっぱり銀歯って電磁波過敏症に関係あるのかな? 歯科治療の記録①

歯科探し 化学物質過敏症・電磁波過敏症

 

 

歯科治療がスタート。

 

他の電磁波過敏症(ES)の方や、大阪での歯科探し1軒目などでの初診で聞いた話から銀歯をセラミックに変えたいなと思っています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

アルミホイルを巻いて

 

大阪1軒目の歯科では、頭(顎から鼻くらいまで)をグルっと1周アルミホイルで巻いて、身体の可動域がどうなるかテストしたんですよね。

 

 

その時、可動域も広がるし、身体の硬直も軽くなるし、身体の重心が前に傾き気味だったのが後ろに戻る感じとか、そんな変化を感じました。

 

銀歯がなくなったら、こんな状態になるの?って期待を持っています。

 

 

 

 

 

ただ、化学物質過敏症(CS)もあるので、歯科治療でどのくらいダメージがあるのか想像がつかず・・・。

 

とりあえず、詰め物している歯が虫歯になっているので、そこをセラミックにして、治療や薬剤でどんな反応があるかわかってから、そのあと銀歯をどうするか決めようと思っています。

 

 

 

 

 

 

虫歯治療

 

ということで、虫歯治療。

 

麻酔も使ったんですが、麻酔は大丈夫でした。

防腐剤入ってないものだったようです。

 

 

薬剤は名前とかわからないですが、先に匂いとかでチェックさせてもらえるので無理なものは無理と断ったり

先生から、他のCSさんがどうだったとか聞くこともできて、不安もやわらぎ治療をしてこれました。

 

 

虫歯の部分を削り、型をとって来ました。

仮の銀歯みたいなものを入れて、この日は終了。

この日の仮の銀歯みたいのは、お子さんや赤ちゃんに使うもので留めたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

治療後の夜

 

私的には、治療後帰ってからの方が大変で・・・。

私、普段から昼間に化学物質に反応した分、夜に動悸で眠れなくなること多いんですよね。
昼間は、グラっときていてもなんとか過ごして帰ってきて、ツラい本番は夜中なんです。

 

 

 

 

歯科治療後も、夜自宅に戻ってからの方がツラくなり。。。
(治療後、フライトして沖縄に戻りました。)

 

フライト中も、いつもより電磁波をツラく感じてしまっていたし。

 

 

まあ、でもこれは予想していた範疇だなって、動悸に耐えていました。

いつものことレベルだったので、安心していたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、仮の銀歯が??

 

動悸で眠れないまま朝になり 眠れなかった不調はもちろんなんですけど

起きてPCを立ち上げて仕事をし始めたんですけど、なんかピリピリ。

 

あれ?と。

 

 

関西から戻るフライト中も、いつもより電磁波がツラくてしんどかったんですけど、まさかの自宅でも。

スマホもいつもよりピリピリする。

 

それでも頑張ってPCをしていたら、30分ほどで身体も硬直してきて。

久しぶりに、首が頭を支えられない感じになり、ダウン。

 

 

 

CSのツラさとは違う、明らかにESのツラさだと思いました。

 

身体が硬直してしまったので、横になって過ごしていても硬直は治まらず。

むくみも出てきてしまって。

 

それから、右目の目の下あたりがピクピク痙攣してきました。

 

 

 

 

そうか、とここで気づきました。

セラミックを入れる前、仮で入れたのが銀歯のような感じの歯。

 

ということは、今、今までよりも銀歯が1本多いってことですよね。
この影響かと。

 

 

 

1本増えただけで、こんな影響が出るのなら

逆に、1本銀歯がなくなれば身体が楽になるうんだろうなと。

 

 

 

今、通院し始めた淀屋橋の先生は銀歯を外すなら外しましょうって言ってくれてるし。

今回の不調から銀歯を外したい気持ちが より強くなりました。

 

 

結局、セラミックを入れるまで電磁波により反応する状態が続き、自宅仕事も機能しませんでした。

 

たった1本銀歯みたいなのが増えただけなのに・・・。

やばかった。

 

 

 

*歯科で仮の銀歯を外すときに、確認したら

元々入っている銀歯の素材と、仮で入れた銀歯の素材が違った?こともあり

より、ESの症状がでてしまったのかも??と。

 

 

 

 

 

このことから、次の歯科通院のフライトのときはアルミホイルを頭に巻いて、電磁波をできるだけ受け取らないように準備してフライトしました。

 

アルミホイルをそのまま巻いていたら変な人なので 苦笑
スカーフを使ったり、イスラムファッションを工夫していますよ。

アルミホイルを巻いてのフライトは、何もしないよりは楽だなって感じてます。

 

 

 

 

イスラムのヒジャブって、髪も覆えるし

化学物質が髪につかなくていいなと、

私の場合だと、中にアルミホイルも仕込めるし。

 

注目しています。