• 投稿
  • Blog
精神薬 一気断薬から丸6年経過しました

私が一気断薬したのは、2015年の今日。

丸6年経過しました。

 

今、沖縄は台風2号の影響で雨が降っています。

 

身体もバッチリ影響を受けていて、浮腫でつらすぎて寝ていられなくて朝起きました。

 

 

 

 

この1年は2019年に発症してしまった化学物質過敏症や電磁波過敏もあり、離脱症状なのか化学物質や電磁波に反応しているのかわからない生活が続いています。

 

コロナ禍で、いろんなところでいろんな化学物質が使われていて、私が退治されてる気分ですよ。。。苦笑

 

常在菌って大事なのにね。

あんなに消毒・殺菌・除菌してどうするんでしょうね。。。

 

 

スポンサードリンク

 

今の治療やサプリメント・生活など

 

私の今の治療や生活はと言うと・・・

 

刺絡療法は、2ヶ月に1回
メタトロンは、半年に1回ペースで予約

 

 

 

お天気がOKなら、ウォーキングという名のお散歩1.5時間
腕振り運動
ストレッチ

週1で温泉や岩盤浴にも行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

化学物質過敏症で、化学調味料(特にアミノ酸・酵母エキス・香料・乳化剤)に反応するので、できるだけ自炊。

(外食で反応してしまうこと増えてしまって・・・)

 

 

発酵食を取り入れています。
野菜や果物も、できるだけ無農薬・有機野菜。

 

甘麹のスムージーに、よもぎと炭も入れています。

 

 

 

 

 

 

 

日用品は、無添加の石けんや重曹を。

 

 

サプリメントは、

モリンガパクチービタミンCビタミンD亜鉛ミルクシスルアイブライトハーブ

マグネシウムは液体のもの

 

化学物質過敏症もあるので、解毒に力をいれています。

 

 

 

 

4月から、大阪の歯科に通いはじめています。
これは、化学物質過敏症・電磁波過敏に効果があればって感じなんですけど。

ご家族に化学物質過敏症の方がいる先生の歯科に出会えました。

 

歯科では、銀歯→セラミックに変えていく予定です。

 

 

 

 

 

 

離脱症状は?

 

身体的には、まだ離脱症状があるな・・・とは思います。

車の運転も控えたままです。

まだまだ、硬直するんですよ・・・。

 

 

それでも、今日のように雨の降っている日でも起き上がっていれるし、体調によっては出かけることもできるようになっています。

 

雨の日はお休みだったのが、雨の日でも動けるようになってますよ。

 

 

 

ベンゾジアゼピン眼症もかなり、マシになった気がします。
LEDの光とか無理で、身体が硬直するのは相変わらずですが。

 

自分的に大丈夫な明るさの中でなら、かなり保つようになりました。

 

 

 

動悸も、よる寝るときに出ることもあります。

ただこれは、化学物質過敏症でも反応して動悸が出るので、どちらか不明。笑

 

 

 

 

ツラくて歯を食いしばっているのも続いていて、顎関節症も相変わらず。

 

歯科では、通常の顎関節症のマッサージなどで改善されるって言われたのですが・・・
歯科の先生は、化学物質過敏症の話はわかるけど、離脱症状が通じてないなって感じます。

なので、離脱症状はツラくて歯を食いしばってるって言っても、いまいち伝わらないんですよね。そこは悩み。

 

まあ、できることをやっていくしかないですよね。

 

 

 

 

 

メンタル的に、不安定になりそうになったときやちょっと頑張ろうって思ったときなんかは、バッチ博士のフラワーレメディも使っていますよ。

 

外出やフライトのときは、レスキューとクラブアップル・ウォルナット・ミムラスなんかは常備しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

引き寄せというか思考

 

ここ最近、思考って大事なんだなって思います。

引き寄せとかよく聞きますけど。

 

 

以前、離脱症状でツラいってばっかり言ってるから、そのツラさを引き寄せてるんだよっていわれたことがあって、いろいろ理解できず、このブログで愚痴ったことがありました。

 

私の離脱症状は、私が引き寄せてるのですか?【ベンゾジアゼピン一気断薬から2年3ヶ月】

 

 

 

 

これね、このとき言われたことが、丸6年経過して

やっと意味がわかるようになりました。

 

 

歯科で何軒か行った中の1つでも、「年をとって歯が抜けるって思ってると歯は抜けます。

抜けないって思ってください」って言われたしね。

 

 

ここでも(歯科でも)、思考なのか・・・って思いました。

 

 

 

 

 

単純になんですけど、今、夢中になって熱中できるものが見つかって、

いま、それに熱中してることが多いんですよね。

 

その間って、身体がつらいとか目がツラいとか忘れて没頭しているんです。

でね、ちょっとそれから離れた途端、ツラいなって思い出すっていうか。

 

そのとき頭の中に、「身体がツラい」ってないんですよね。

そういうことかな?って思うようになりました。

 

 

 

 

 

最近は夢中になれるものに没頭する時間が増えていて、ツラいなって思う時間が減ってるんです。

 

治療も食事も運動も、それなりにちゃんとやってるしって思うことにして、それ以外は身体がツラいこと考えないようにしています。笑

 

 

 

まあ、でも・・・

夢中になれるものに熱中できるだけ、回復したってことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

目標

 

今の目標は、また海外で暮らすこと。

マレーシアかタイか。

 

香港のディスカバリーベイにも帰りたい。

 

 

ビザとか税制とかいろいろ調べてます。

 

コロナ禍の今、準備時間はたっぷりありますもんね。

 

 

こういう私にとって楽しいことを調べているのも、(思考が)身体のツラさから離れられていいなと思っています。

 

 

 

 

彼ともゆっくり続いていて、ハイヒールも履いてでかけることもできるようになったし、今は緩やかにダイエットです。

 

1度ね、急に体重を落としたら、体内の化学物質濃度があがって?体調がツラくなったので、ゆっくりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、いつもの

 

 

今、減薬に挑んでいる方。
今、離脱症状の真っ只中にいる方。
今、少しだけ離脱症状がマシになってきている方。

 

 

誰かがブログで紹介していた、私が支えられた希望になったフレーズを届けたいです。

 

同じフレーズが必要な方がきっといるはずだから。

 

離脱症状は永遠には続きません。
いつか必ず、よくなる日がきます。

 

https://antiaging-kenbi.com/552.html

 

 

 

 

 

体調のこと

諦めない。

焦らない。

あてにしない。

 

 

 

 

この感じで、私は自分の体調と付き合っていますよ。